めっきの日記

無趣味の大学生がなんとか生きのびようとしてるブログ

エメラルドを発掘したので

はじめまして、めっきと申します。

毎日ふわふわ生きている文系女子大学生です。

 

先日部屋の大掃除をしていたところ、奥の奥の方からDS Liteが発掘されました。懐かしいな〜なんて思いながらケースを開けてみたら、身に覚えのない「ポケットモンスター エメラルド」が挿さっているではありませんか……。セーブデータを見るに恐らく、小学生くらいのときに中古で買うんだか誰かから貰うんだかして始めたは良いものの、記憶に残らない程のスピードで飽きてやめたものだと思います。

 

 

話は変わりますが、先日ポケモンDirect(だっけ?)でダイヤモンド・パールのリメイクが正式発表されました。私はちょうど所謂「ダイパ世代」と呼ばれる世代でして、皆がDSを握りしめて走り回っていたあのころ誰もがダイヤモンド・パールをプレイしていました。

月のお小遣いが500円程だった小学生には自分でゲームソフトを買うということができず、またゲームソフトを買ってくれる親は謎の方針で戦ったりするゲームソフトは買ってくれず……(どうぶつの森トモダチコレクションなどは持ってました)。

そんなこんなで、周りのみんながダイヤモンド・パールをプレイしているのを指をくわえて見ていたのです。

そんな気持ちで入手したのがこのエメラルドなんだろうなぁ……(でも飽きてる)。

 

 

そんな私がポケモン世界にまた首を突っ込んでみようと思ったのはサンムーンからで、その後に剣盾でどっぷり浸かってしまったわけです。

赤緑はピカブイでなんとか体験できたので、金銀、ルビサファ(エメラルド?)、ダイパ、BW、XYをプレイしてポケモンマスターになるぞ〜〜!って気持ちになり、備忘録というか三日坊主対策としてブログ開設と相成りました。

とりあえず年末のダイパ、年始のアルセウスに備えてそれまでにポケモンへの知識や愛を深めていければと思います。

 

f:id:mekki_meki:20210302103902j:image